オタクの武器はPC

高度な情報戦を制するために必要です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイタミナってCDは出してないんですか?

今日職場で突然マイケルの話になりました。昔あった猫のマンガなんですけど、今の世代で知ってる人っているんですかね。つり目が可愛いアニメキャラランキング7位は、エルサ(アナと雪の女王)だそうです。マンガやアニメなどのポップカルチャーがテーマの祭…

ドラゴンボールZ 復活の「F」って劇場版はありますか?

昔スレイヤーズとかが放送されていた時期の林原めぐみの歌が大好きでした。現役看護師が好きな医療マンガランキング2位は、ブラック・ジャックだそうです。ラノベがやはり過ぎてアニメもマンネリ化で見なくなった人が結構いるそうです。それによりこのままだ…

アイマスって復帰してないんですか?

少し前までは幸福グラフィティの食べてるシーンでも結構セクシーを意識してると思ってたのですが、食戟のソーマを見ると全く別次元で驚きました。つり目が可愛いアニメキャラランキング1位は、ラム(うる星やつら)だそうです。Dream5のボーカル重本ことりが…

五十嵐裕美って失敗ですか?

この頃の女性声優って可愛い人が多いですよね。でも男性ってイマイチな気がするのは私だけでしょうか。花澤香菜のキャラで好きなランキング5位は、シャルロット・デュノアだそうです。俺物語!!のメインキャストがTRUSTRICKのイベントにゲスト出演するそう…

堀江由衣ってライブはやってませんか?

今は縁の無くなった話ですが、昔まだビデオテープの時代に野球中継の延長で何度も深夜アニメの録画を失敗しました。花澤香菜のキャラで好きなランキング4位は、小野寺小咲だそうです。でんぱ組.incの新しいシングルでタイトル曲がゆずの北川悠仁とヒャダイン…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズってレアですか?

堀江由衣の声って何か特別に癒やしを与えるような波長が出ていると思いませんか?痛○といえば思い浮かぶ物ランキング10位は、痛ギターだそうです。声優の内田真礼がヤングガンガンで初表紙を飾ったそうです。他にもヤングジャンプでもグラビアを飾るそうです…

田村ゆかりってラジオじゃないんですか?

最近良くあるパターンなんですが、リアルタイムで放送しているタイミングでは気づかずに再放送で見始めて面白さをしるアニメが結構多かったりします。この人ってオタク?と思うきっかけランキング6位は、「田村」といえば?という質問に「ゆかり」と答えるだ…

BORUTO-NARUTO THE MOVIE-ってアイドルですか?

昔はあまり見かけなかった痛車ですが、ココ数年は大阪のでんでんタウンにあるゲマズの前の駐車場では週末は痛車の展覧会みたいになっています。少年漫画の設定あるあるランキング3位は、主人公のカリスマ性にひかれて続々と仲間が集まるだそうです。ドラゴン…

スマホ弱者連合ってセクシーじゃないんですか?

聖剣使いの禁呪詠唱のアニメを見て悠木碧の声が私のイメージと違いすぎて誰だか気づけませんでした。ぽっちゃりで可愛いアニメキャラランキング3位は、平沢憂だそうです。日本在住の外国人に聞いた日本のマンガで絵が可愛いと思うもので一番多かったのはドラ…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかってユニットを組んだことはありますか?

魔法科高校の劣等生のお兄さまが強すぎてカッコイイです。今まで見たキャラの中でも最強クラスの強さだと思います。現役看護師が好きな医療マンガランキング6位は、ブラックジャックによろしくだそうです。ワンピースに登場するオペオペの実がフィギュアで発…