オタクの武器はPC

高度な情報戦を制するために必要です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PASSPO☆ってとらのあなで買えないんですか?

たまに原作は素晴らしいのに、アニメになったら全てがぶち壊しになる作品とかありますよね。あれにはかんべんして欲しいです。少年漫画の設定あるあるランキング1位は、のんきな主人公が実はすごい能力を持っているだそうです。日本在住の外国人に聞いた日本…

バンクーバー桜祭りってとらのあなで買えますか?

今日はふとソードアート・オンラインが見たくなってきたのでHDDに残していたアニメを全部見返してみました。2015年期待の続編アニメランキング10位は、シドニアの騎士だそうです。歌手デビューするグラビアアイドルの篠崎愛のデビュー曲のミュージックビデオ…

台風のノルダって劇場版はないんですか?

最近の声優では水樹奈々が好きなんですけど個人的にはあまり役に恵まれていないと思っています。少年漫画の設定あるあるランキング5位は、一度負けてももう一度挑んで勝てるだそうです。Xbox Oneで発売されるソフトPSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福のム…

攻殻機動隊ってどこで買えますか?

今まできにしたことがなかったんですけど、雨宮天とAKBの横山由依ってかなり似てますよね。この人ってオタク?と思うきっかけランキング8位は、Twitterに異常に詳しいだそうです。タレントの菊地亜美がぱすぽのメンバーの枕営業騒動に対してツイッターで誰も…

がっこうぐらし!って良作ですよね?

テレビアニメが始まった電波教師ですけど、主人公の妹役がSKEの松井玲奈でした。なんでちゃんと声優を使ってくれないんでしょうね。2015年期待の続編アニメランキング9位は、デジモンアドベンチャーだそうです。アニメで放送されている暗殺教室の新キャラ設…

春奈るなって完結してないんですか?

最近のアニメって深夜の時間帯でもエロとかグロでかなり規制されますよね。不自然なブラックアウトやホワイトアウトはかんべんして欲しいです。少年漫画の設定あるあるランキング2位は、ヒロインのスタイルが抜群だそうです。アニメのおジャ魔女どれみのキャ…

痛すぽって女性に人気じゃないんですか?

今日職場で突然マイケルの話になりました。昔あった猫のマンガなんですけど、今の世代で知ってる人っているんですかね。痛○といえば思い浮かぶ物ランキング9位は、痛スーツだそうです。元NMB48の山田菜々がオリエンタルラジオの中田敦彦が監督をするアニメで…

ぶるふぇす2015 あるてぃめっと☆さま~!のライブってすごいですか?

どうでもいいことなんですけど、ネット上で猫のことをぬこって言うのはいつから始まったことなんでしょうかね。花澤香菜のキャラで好きなランキング5位は、シャルロット・デュノアだそうです。ビートたけしがしゃべくり007に出演して気になる女性タレント…

内田彩ってとらのあなで買えますか?

子供の頃から見ているアニメとかマンガが何となく中だるみで面白くなくなってくること取ってありますよね。最近コナンがそんな感じです。ぽっちゃりで可愛いアニメキャラランキング9位は、柏崎星奈だそうです。シンフォギア3期の戦姫絶唱シンフォギアGXで…

ハイスクールD×D BorNって生では見れないんですか?

この間たまたま友人と秒速5センチメートルを見る機会がありました。何回か見たことがあるんですけど、やっぱりちょっと気分が沈んでしまうストーリーです。作品は好きなんですけどね。この人ってオタク?と思うきっかけランキング7位は、部屋に絶対に入れて…

黄昏のスタアライトってイベントはやってますか?

大阪のでんでんタウンに最近やたらとたこ焼き屋さんなどの食べ物屋が増えてるんですけど、どうして電器店じゃなく食べ物やなんでしょうね。2015年期待の続編アニメランキング7位は、黒子のバスケだそうです。AKB48の総選挙へのアピール動画が公開されている…

ペルソナ 4 ダンシング・オールナイトって失敗じゃないんですか?

昼間になんとなく考えていたんですけど、日本で過去一番経済を動かしたアニメって何でしょうね。ドラえもんとかかな?現役看護師が好きな医療マンガランキング9位は、スーパードクターKだそうです。KING SUPER LIVEの出演者が記念企画のKING SUPER フィーリ…

虐殺器官って萌えないですよね?

よくアニメやマンガは子供に影響を与えるみたいなこと言われますけど、じゃあ火曜サスペンスとかはなんで規制されないんでしょうね。花澤香菜のキャラで好きなランキング5位は、シャルロット・デュノアだそうです。750日以上連続でニコ生やツイキャスなどの…

アニメの聖地化プロジェクトってシリーズものですか?

この頃ラノベをよく読むのですが、昔はちゃんと本を見ないと気が済みませんでしたが、今は電子書籍が便利になりました。少年漫画の設定あるあるランキング10位は、冒険をすると大体道に迷うがなんやかんやで無事に目的地につくだそうです。アイドルグループ…

Cureコスプレパレードって舞台はやってますか?

スラムダンクの代表的名言であきらめたらそこで試合終了ですよってありますけど、どっちにしても試合に負けるんなら諦めてもいいと思うんですよね。2015年期待の続編アニメランキング5位は、東京喰種だそうです。水樹奈々の33枚目のシングルが7月22日に発売…

緑風ふわりってDVDは出てますか?

最近は昔ほどマンガを集めなくなってきたので毎月の使うお金がちょっとずつ減ってきてその分がライブとかに回ってる気がします。ぽっちゃりで可愛いアニメキャラランキング5位は、秋山澪だそうです。クロスアンジュのパシフィコ横浜で行われたイベントの様子…

ももちって握手会はやってますか?

リアルでも女性が美味しそうに料理を食べるシーンが好きなんですけど、女性が食べるシーンが多いマンガってありますかね。現役看護師が好きな医療マンガランキング5位は、医龍だそうです。声優の杉田智和が職務質問されたことをTwitterで明かしたそうです。…