オタクの武器はPC

高度な情報戦を制するために必要です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼井翔太ってアイドルですか?

最近ってソーシャルゲームからアニメになるパターンがありますけど、個人的には結構面白くないことが多いです。現役看護師が好きな医療マンガランキング2位は、ブラック・ジャックだそうです。女性シンガーの綾野ましろが新しくリリースする曲のミュージック…

ベイビーステップ 第2シリーズって落ち目じゃないですよね?

最近あまりアニメイトに行かなくなったんですけど、昔は殆どアニメイトで買い物をしていました。ポイントを貯めると割り引きで買い物ができたのでお得だったんですよね。今でもあのシステムは健在なんでしょうか。2015年期待の続編アニメランキング8位は、WO…

それは僕たちの奇跡って実写化できますか?

車に乗っている時に声優のライブDVDをかけていたりするのですが、ガソリンスタンドなどでは何と無く止めてしまいます。同じ声優が演じている驚きのキャラランキング6位は、ラオウ(北斗の拳)と則巻千兵衛(Dr.スランプ)だそうです。けいおん!の平沢唯の声…

デンシバーズって復帰しましたか?

何かのマンガで見たと思うんですけど、昔のアキバは食べ物屋が全然無くて空腹で行ってはいけない場所だって表現されてたんですけど、ホントですかね?この人ってオタク?と思うきっかけランキング10位は、好きなマンガを聞くと困っているだそうです。201…

監獄学園って良作ですよね?

この間カー用品店に行ったらブルーレイの見れるナビが発売されていました。これからは車でもブルーレイの時代になってくるんでしょうね。つり目が可愛いアニメキャラランキング3位は、アナ(アナと雪の女王)だそうです。銀魂の高杉晋助のフィギュアが発売さ…

皆口裕子ってアニメじゃないですよね?

昼間になんとなく考えていたんですけど、日本で過去一番経済を動かしたアニメって何でしょうね。ドラえもんとかかな?現役看護師が好きな医療マンガランキング2位は、ブラック・ジャックだそうです。東京のロケ地をめぐるためのナビをしてくれる東京ロケたび…

井上喜久子って俳優ですか?

聖剣使いの禁呪詠唱のアニメを見て悠木碧の声が私のイメージと違いすぎて誰だか気づけませんでした。花澤香菜のキャラで好きなランキング3位は、千石撫子だそうです。境界の彼方の劇場版公開を記念して映画のパネル展が開かれているそうです。声優のサイン入…

竹達彩奈って初回限定版はありますか?

最近は仕事から帰ってきてビールとおつまみを食べながらまったりアニメを観賞するのが日課になってきました。キャラソンが好きなアニメランキング2位は、マクロスFだそうです。お笑いコンビのナイツがアンパンマンの映画で声優に初挑戦するらしいです。大丈…

ヘタリア Axis Powersってイベントはやってますか?

大人になってからは携帯できるゲームを買ったことがないんですけど、最近欲しいゲームが出てきたのでPSVitaとかが欲しくなってきました。ぽっちゃりで可愛いアニメキャラランキング5位は、秋山澪だそうです。元NMB48の山田菜々が今度の選抜総選挙で山本彩を…

竹達彩奈ってラジオですか?

最近はアニメを1クールまとめて見ることが多いのですが、それだとリアルタイムに話題にはついていけないですね。少年漫画の設定あるあるランキング7位は、ヤンキーがかっこよくて正義感にあふれているだそうです。妖怪ウォッチのセカンドシーズンの新しい不…

小野大輔って握手会はやってますか?

昨日Huluかdビデオを見ていたらコブラのアニメがありました。懐かしくてついつい見てしまいました。2015年期待の続編アニメランキング9位は、デジモンアドベンチャーだそうです。水樹奈々の32ndシングルがYoutubeの公式チェンネルでMVを公開されました。春ら…

蟲師展って人気ですか?

アニメの影響で何かスポーツとかを始めたことってありますか?ミーハーな感じで始めると大体続きませんよね。同じ声優が演じている驚きのキャラランキング3位は、アンパンマン(アンパンマン)と来生瞳(キャッツアイ)と鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)だそうです…

ダイヤのAって続編はありますか?

少し前までは幸福グラフィティの食べてるシーンでも結構セクシーを意識してると思ってたのですが、食戟のソーマを見ると全く別次元で驚きました。痛○といえば思い浮かぶ物ランキング3位は、痛ネイルだそうです。NHKのMUSIC JAPANで春のアイドル祭りが放送さ…

攻殻機動隊って落ち目じゃないですよね?

この間カー用品店に行ったらブルーレイの見れるナビが発売されていました。これからは車でもブルーレイの時代になってくるんでしょうね。2015年期待の続編アニメランキング9位は、デジモンアドベンチャーだそうです。戦国BASARA4のぬいぐるみに徳川家…

星の王子さまって復帰しましたか?

今日、ふと思ったのですが昔はワンピースではルフィが好きだったんですけど、最近はゾロの方が好きになってきました。あの船長を支える感じがカッコイイです。ぽっちゃりで可愛いアニメキャラランキング2位は、琴吹紬だそうです。声優の金田朋子が映画の天才…

オチビサンって声優じゃないですよね?

最近スマホゲームにハマってしまってずっとゲームをしているのでバッテリーの減りがすごく早くなってしまいました。2015年期待の続編アニメランキング3位は、<物語>シリーズだそうです。境界のRINNEのオープニングを歌っているKEYTALKが新しいアルバムを発…

プリキュアなりきりスタジオってブルーレイになってますか?

最近ってゲームの中に入ってしまう感じのアニメとかラノベが多くないですかね。鉄板ネタなんでしょうか。キャラソンが好きなアニメランキング5位は、うたの☆プリンスさまっ♪だそうです。テレビ東京のチャージ730!でお天気お姉さんをしている豊崎愛生が好評…

釘宮理恵のグッズはネットで買えますか?

たまに本気で考える時があるんですけど、有名な声優さんとプライベートで友達になりたいならどうしたらいいんでしょうか。2015年期待の続編アニメランキング4位は、Fate/stay nightだそうです。ドラゴンボールのフリーザがデザインされたTシャツが発売される…